2021年12月2日木曜日

立会演説会と選挙が行われました!

   12月1日(水)

 5時間目に来年度の生徒会役員を決める、立会演説会と選挙が行われました。

 4人の定員に6人が立候補し、理想とする学校生活の実現に向けて、公約を堂々と述べていました。みんなが楽しい学校生活を送るために、アンケートの実施や意見箱の設置、球技大会やスポーツ以外のレク大会、ASTに向けた予想問題の作成等、たくさんの意見があり、感心しました。来年度も笑顔あふれる学校となる予感がします。 


   また、選挙管理委員会のプロジェクターを使った、大変分かりやすい説明が行われました。運営には様々な工夫がうかがえました。記載台と投票箱を村上市からお借りして、整然と投票が行われました。


 開票の結果、無効票がありませんでした。これまでの準備に感謝します。 

 生徒会の主役は生徒一人一人です。少数の声にも耳を傾けられる活動であって欲しいと願っています。