2021年12月16日木曜日

落ち着いた雰囲気で学んでいます!/ 🍛2学期主食完食10回目!

   12月16日(木)

 三者面談が終わりました。都合を付けてお越しいただき、感謝申し上げます。また、学校評価アンケートへのご回答もありがとうございました。WEB以外でも、文書にてご回答もいただいております。お忘れの方は今週中にお願いします。

  さて、今日は1・3年生の単元テストASTがありました。午前中から授業の様子を見て回ると、どのクラスも落ち着いた雰囲気で学習課題に取り組んでいました。中でも3年生の柔道は歓声が上がり、とても楽しそうでした。

  





  そんな中、今日の給食はエッグカレーでした。今学期10回目の主食完食でした。

 でも、残念なことに牛乳が20本も余ってしまいました。生徒の口には合わないのでしょうか? 

    昼休みの体育館は新型コロナウイルス感染症対策もあり、使用できる学年をローテーションしています。教室を回るとタブレット端末を使い、総合の課題を仕上げている人がいました。感心しました。でも、しばらくして再び見てみると・・・・・・その生徒はゲームに没頭していて、私に気がつきません。休み時間のタブレットの使い方は、見直しが必要なようです。