2021年12月20日月曜日

今年度初!除雪車出動!☃/ GIGAスクールサポーターさん出勤!

   12月20日(月)

 週末からのかなりの雪❄が積もりました。朝日地区のスクールバス発着場でもある本校にも、今年度初の除雪車が入りました。体育館入り口付近には恒例の雪の山ができています。昨年度はこの雪が二階の窓に届きそうでした。今年は?小雪だといいなあ。

 昼休みには2年生を中心に、雪合戦をしたり、雪だるまを作ったりして遊んでいました。「子どもは風の子」といいますが、風邪引かないでくださいね。


 17日(金)の午後から、村上市のGIGAスクールサポーターさんが巡回でお越しになりました。およそ2週間に一回の来校になります。これまで、各自が聞きたいときに話を伺ったり、チャットで質問をしていました。でも、なかなか全体共有が進まなかったので、来校当日に専用のホワイトボードを準備して、予め質問を書いておくこととしました。これでみんな関心をもってくれることを願っています。サポーターさんは、全員にこの内容をPC上でも公開してくださいました。感謝です。


 今年度中に全員が普段使いの達人を目指しています。