2021年6月30日水曜日

最短記録更新!避難訓練を行いました。🚒🚑

 30日(水)

  29日(火)の6時間目は避難訓練でした。調理室から火災が発生した想定で、学級毎にグラウンドに避難しました。避難指示から点呼終了まで3分0秒54でした。過去4年間の最短記録を更新しました。真剣な態度で私語なく移動する様子を、朝日分署長の菅原さんから褒めていただきました。

  




  「どんなに訓練をしていても、想定外のことが起こることがある。いろいろな訓練をして、万一に備えよう」というお話から、アニメスタジオの放火の事例をお話ししていただきました。普段から逃げる場所を考えておきましょう。



  また、初期消火の例として、代表生徒から水消火器の取り扱い方を教えていただきました。良い経験となりました。ありがとうございました。 



  

  朝日地区在住で、未来塾や土曜朝日学習会でお世話になっている貝沼耕司先生が、この度、卓球部の部活動指導員として、週1回程度協力していただけることとなりました。


  今日は、下見においでになりましたが、さっそく熱血指導をしていただきました。感謝です。