2021年6月3日木曜日

全学年がAST単元テストに取り組みました!

 3日(木)

 今朝は全校でASTがありました。1年生は社会、2・3年生は数学でした。日頃積み重ねた力は十分に発揮できたでしょうか?

 




     3時間目の数学では、村上市の学習支援員である貝沼先生から、授業をサポートしていただきました。今日は、皆川先生から発展問題が3つ出されましたが、みんなで知恵を振り絞り、よく考え解決していました。

  

 6限は3年生がタブレット端末を活用して、「学校のきまりアンケート」に回答する予定です。3年生は随分使い方に慣れてきました。服装や頭髪のきまりの見直しを進めています。