2021年6月17日木曜日

下越陸上大会の結果をお知らせします! 今日の総合の時間を紹介します!

 17日(木)

 16日(水)に、晴天の下で新発田五十公野陸上競技場で行われた下越地区陸上大会に、本校からは2年生女子1名が砲丸投げに出場しました。見事に7位に入賞し、めでたく県大会出場権を獲得しました。おめでとうございます!県大会では更に記録を伸ばしてください。    

  17日(木)6時間目の総合の時間は、3学年ともキャリアに関する学習でした。

 3年生は「朝日から発信する」という大きなテーマで、その中で朝日地区の課題と解決策について、班ごとに考えをまとめて発表していました。



 2年生は、9月初旬に行う3日間の職場体験活動について説明を受けて、教室でタブレット端末を使って、希望する職場の調べ活動を行いました。    



 1年生は、タブレット端末や図書館で調べた情報を基に、一人ずつ興味のある職業について手書きのレポートを作成していました。終了した人は、発表原稿の作成に取りかかっていました。    



      最近、タブレット端末の使用頻度が高まっています。