2021年6月23日水曜日

朝日から発信しよう!HPやブログの秘訣を教えていただきました!

 23日(水)

 5時間目の総合の時間に、3年生は3人の講師の方をお迎えし、「朝日から発信」するための秘訣を学びました。

   学校運営協議会の委員で、本校コーディネーターの鈴木さんからの紹介があり、二人の講師の方から、ホームページやSNSの活用の仕方についてお話をいただきました。





      都岐沙羅パートナーズセンターの能登谷さんからは「まず自分が楽しむこと」「心のこもった文章を書くこと」「写真の撮り方を工夫する」を、富樫精肉店三代目の富樫さんからは「キーワードやハッシュタグが全て」、「ターゲットを考えて利用するSNSの種類を変える」「コツコツとブログを更新し続ける」という貴重なアドバイスを頂戴しました。





 講師の方から、朝日地区でインスタ映えする場所について質問がありました。生徒は思い思いに答えていました。村上市、とりわけ朝日地区には宝物がいっぱいです。今後3年生が行う発信につなげていきたいと思います。