2021年5月6日木曜日

学校を再開しました!🙂

6日(木)

 校内で4月末に新型コロナウイルスに感染した方があったことから、4月28日(水)から5月5日(水)までを臨時休校としました。本日、ようやく学校を再開しました。

 各教室を回ると、生徒の楽しそうな声が聞こえてきます。学校の主役は生徒であることを強く感じました。










 今回、発症者があったことを踏まえて、感染症対策はこれまで以上に丁寧に行って参ります。また、感染された方へのいわれのない差別やいじめは絶対に起こしてはならないことを生徒に伝えました。ピンチはチャンスと言います。困難に負けず、みんなで乗り切りましょう。




 生徒玄関前のアメリカハナミズキの花が見頃です。赤と白の花がそれぞれついています。グラウンド側の校長室前にもあります。創立の際に植えたものと思われますが、八重桜の後の和やかな雰囲気を作っています。