2021年5月21日金曜日

生徒総会を実施しました! より良い学校生活のための提言がありました。😊

 21日(金)

 今日の午後は生徒総会でした。書記局、各委員会、部活動等の活動が承認されました。

 今年の生徒会スローガンは「花様年華」です。この4文字に込められた、書記局の思いが実現できるようにしたいですね。




 昨年から始まった、より良い学校生活のための提言では、いくつかの要望があり、校長が返答しました。予算の関係するものは予算を確保し、運営上の工夫でまかなえるものはできる限り実現していきたいと思います。

   規律委員会からは、事前アンケートを基にして、「メディアルール」と「学校生活のきまり」の見直しが提案されました。









 これまでの準備に感謝します。特に学校生活のきまりについては、保護者の皆様からもご意見を賜りたいと考えています。 


   解散後、学年主任から3年生に労いの言葉がかけられました。そして写真屋さんにお願いして、集合写真を撮影しました。

 さて今週の給食穀類の残量調査結果をご紹介します。全校合計で最大3640g、最少580gでした。残念ながら完食はありません。でも1年生は大変良く食べています。ほぼ毎日残食ゼロです。では今週のメニューを月曜日から紹介します。どのメニューがお好みでしょうか?
17日(月)

18日(火)

19日(火)

20日(木)

21日(金)