2021年5月14日金曜日

全校ウォークを実施しました!🚶‍♀️🚶‍♂️

 14日(金)

  曇り空で風もなく、ベストコンディションで、全校ウォークを実施しました。

  新型コロナウイルス感染症対策で、昨年に引き続き、開会式は放送で行いました。

    


  猿沢から柏尾に抜ける山越えルートを変更して2年目、上級生がリードしてくれて混乱もなく進みました。









  心配していた森の熊さんもおとなしくしてくれました。目標としていた時間よりも早く到着できた生徒が多かったようです。

    



  

    何よりも、友達と語らいながら、良い表情で一日過ごしていたことを嬉しく思います。

    一緒に歩いていただいたり、交通誘導をしていただいたりして、保護者の皆様のご協力に感謝いたします。ありがとうございました。

    また、1年生の中には、ゴミ袋を持って進んでゴミ拾いをしながら歩いた生徒もいたそうです。大変素晴らしい行動でした。そうした気持ちを今後の学校生活でも大切にしてください。午後からは五月晴れが広がり、心も爽やかな一日でした。