2021年5月11日火曜日

生徒会書記局が昼休み返上で取り組んでいます!

 11日(火)

 生徒総会(5/21)に向けた準備が始まりました。生徒会書記局の皆さんは、昼休み返上で議案書の綴じ込み作業をしていました。今年は、より良い学校生活に向けて、どんな意見が出るのか、きまりの見直しはどう進むのか、メディアルールの見直しはあるか等、とても楽しみです。来年2月の2回目の総会は、議案書をもたずに、タブレット端末を使った運営になるかも?知れませんね。

  


  

  今朝の全校朝会では、体育館に入ったWi-Fiとタブレット端末を活用して、NHKスペシャル 「再起への400日「ふり向かずに前へ」」の番組の一部を使って話をしました。

 内容は東京オリンピックを目指して取り組んでいる、池江璃花子さんと、SNSのことでした。 

 10日から、放課後の時間を利用して、教育相談を実施しています。日頃の生活について、心配なことがありましたら、遠慮無くお伝えください。