2021年5月24日月曜日

委員会活動でアサガオの種を植えました!🌱

 24日(月)

 放課後は、生徒会の委員会活動がありました。保健整美委員会では、4月の活動の反省をしてから、プランターにアサガオの種をまきました。夏に向けて、生徒玄関でアサガオを育て、緑のカーテンを作ろうと意気込んでいます。


  



 この委員会では、他にも校内の消毒液や石けんの入れ替え作業等、たくさんの仕事をお願いしています。みんなのためにありがとう。    

 さて、本日の給食では、ご飯が過去最高レベルで残り、総量は3,770gでした。実にもったいないです。

 最近、週明けの残量が多い傾向にあります。特に主食が白飯の場合が顕著です。

 今日のメニューは、ご飯、スコッチエッグ、キャベツのサラダ、湯葉とアサリのすまし汁、牛乳でした。米はコシヒカリです。

 パンや麺、丼物やカレー等の場合なら、残量はほとんどありません。みんなで知恵を出し合いましょう。