2021年5月18日火曜日

生徒朝会を実施しました!

 18日(火)

 今週から衣更えの移行期間に入りました。朝会でも夏服の生徒が散見されました。 

整列指導は応援委員長

朝のあいさつ

   今朝の生徒朝会の中心は、3学年委員会の取組紹介です。3学年委員会では活動のスローガンを「絆」とし、卒業までの一日一日を素晴らしいものにしていこうと考えています。「友情の絆はいくら使ってもボロボロになりません」という話が印象的でした。 

スローガン
    また、将来の夢と今年一年間取り組みたいことを手形に示した掲示物を紹介してくれました。3年生49名と先生がこの掲示物を見て、互いに励まし合い、自分の進路に向かって進みたいと決意が述べられました。

     

   その後、先週14日(金)に実施された、全校ウォークの感想発表が各学年代表一名からありました。三人とも足の痛みに耐えて、友達と励まし合いながら歩ききったことに触れていました。    


   最後に保健室の佐藤先生から、先日、村上市建設業協会様から頂戴しました、非接触型体温計6台とアルコール消毒容器の紹介がありました。各階の廊下と、生徒玄関・職員玄関・教務室に設置します。 


 有効に活用して、予防に努めたいと思います。ありがとうございました。