2021年2月1日月曜日

マイナス9℃!防寒着着用率40% / 朝日地区市民ギャラリー展のご案内

 1日(月)

 今朝はかなり冷え込みました。学校付近の最低気温はマイナス9℃を記録しました。

 登校バスから降りてくる生徒の防寒着着用率を調べたところ、着ている生徒は31名、着ていない生徒は45名で、着用率は41%でした(全員は調べられませんでした)。今日のように天気が良ければ、運行予定時間にバスは到着しますが、降雪時はそうはいきません。卒業式や公立高校入試までおよそ一ヶ月です。どうか万全の備えをするよう、お声がけ願います。  

 先月から、朝日総合文化会館にて、朝日地区市民ギャラリー展が開催されています。これまでは、保育園児の作品が展示されていました。2月1日から21日までは、本校生徒の絵画作品を1階に掲示していただくこととなりました。内容は2月期末に学校の各階ホールに掲示したものと同じです。文化会館にお越しの際は、ぜひご覧ください。