2021年2月24日水曜日

3年生 校舎整美活動! / 2年生 総合 修学旅行事業所調べ

 24日(水)

 早いもので、3月3日の卒業式まで、あと1週間となりました。

  3年生は5時間目に校舎整美活動を行いました。少数で担当区域を決めて、念入りにきれいにしてもらいました。これまでの感謝の気持ちが伝わってきます。ありがたいです。




  


 2年生は5時間目に、修学旅行の行き先である、県内の複数の事業所について、調べ学習を行いました。一人一台のタブレット端末の導入が遅れているため、これまで学校に配置されているタブレットと、パソコン室のコンピュータを活用して、班ごとに調査活動を行いました。



   

 今夜は2学年保護者会を行います。修学旅行についても説明させていただきます。

   先日行われた桜の会のメッセージは、3年生教室の廊下に掲示しました。学年主任からの心のこもった今週の格言をご覧ください。