2021年2月9日火曜日

😊一年の感謝を伝える生徒朝会! 

 9日(火)

 今朝の生徒朝会は、現生徒会書記局にとって最後の運営となる生徒朝会でした。プロジェクターを活用し、書記局や委員会活動を月ごとに振り返りました。一つ一つの活動に感謝の言葉が述べられていました。



 最後に書記局の6人を代表して、生徒会長から「一年間運営に協力してもらってありがとうございました。」と挨拶がありました。感謝を伝え合うことが、本校の大切な伝統ですね。来週19日(金)は後期の生徒総会です。今年の総括と来年への提言に期待したいと思います。

  さて、今日は肉の日ということで、給食のメニューは、ごはん、ソースタレかつ、ブロッコリーサラダ、ゆばのすまし汁でした。全校のごはん残量は1050gで、先週の半分以下でした。ごちそうさまでした。

 昼休みは時折日差しが差し込み青空が広がりました。春が待ち遠しい生徒がグランドで遊んでいました。