2021年2月15日月曜日

1年生 刺し子の巾着袋製作! / さらに新記録達成!

 15日(月)

 1年生の家庭科では、2月に入り、刺し子の巾着袋を製作しています。一人一人が真剣に作業していて、話し声がまったくありません。驚きました。「全集中」と声をかけていたそうです。一人一人が納得のいくまで工夫して、何度も試みる姿がありました。

  

 今日の給食のメニューは、ターメリックライス、ハヤシライスソース、青菜とツナのサラダ、ジャーマンポテト、牛乳でした。今日もおしゃれなお店でいただくランチのようでした。給食後のごはんの残量は全体で350gで、3学期の最小記録を更新しました。ごちそうさまでした。