2021年2月2日火曜日

生徒会専門委員長と書記局員を任命しました!✨ / 1年生希望献立

2日(火)

  今日の全校朝会では、生徒会専門委員長6名と書記局員5名を任命しました。規約が変わり、既に選挙で選ばれた会長・副会長・書記長、生徒会担当や2学年部の先生方等と面接をして、専門委員長と書記局員が選ばれました。どうか、書記局として力を合わせて、今年の3年生が進めてくれた新しい取組を更に充実・発展させてほしいと思います。

  


 校長からは、冬を楽しく過ごす方法として、大きな声で笑うことと、ものの見方を変えてみることをお伝えしました。笑う門には福来たるです。「わっはっはっは!」


 さて、今日は節分です。村上地区の伝統は豆まきです。家族と一緒に楽しんでください!

 今日の給食メニューは1年生の希望献立でした。節分にゆかりのあるメニューで、豆ご飯、鰯の蒲焼き、ほうれん草のサラダ、根菜汁、牛乳、ミカンゼリーでした。彩りも良く、大変おいしくいただきました。