2021年1月28日木曜日

地元の6人の方から仕事のお話をしていただきました!👍

 28日(木)

 5時間目1年生の総合は、朝日地区にゆかりのある6人の方(漁協組合長、飲食業、農業、保育士、消防士、工芸品作家)から、職業についてのお話をしていただきました。この企画も3年目を迎えました。

  今年も6人の講師の方から2人を選んで、それぞれ20分間ずつ、仕事への思い、やりがい等について、お話を伺いました。講師の方からは、朝日地区への思いもお話ししていただきました。その後、準備していた質問や、追加質問に答えていただき、働くことへの理解を深めました。  

  







 6人の方の仕事に対する思いや魅力を直接語っていただく、またとない機会となりました。多様な生き方があることや、志さえあればいつでも新しいことを始められること等を学んでほしいと思います。

 講師の皆様、1年生のために準備していただき、誠にありがとうございました。朝日チャンネルさんが取材においででした。記事として紹介されるかもしれませんね。