2021年1月23日土曜日

令和3年度の生徒数についてお知らせ! / 6年生の特別支援学級説明会開催について

 22日(金)

 先週に村上中等教育学校の合格発表があり、現段階で令和3年度入学予定者数は47名となりました。うち、特別支援学級入学生徒数は4名、1年生の学級数は2を予定しています。

  22日(金)は午後から6年生の特別支援学級説明会を実施しました。知的学級と情緒学級の授業を見学した後に、コーディネーターの渡辺先生から、教育課程と学校生活等について、参加された児童、保護者、引率の先生に説明させていただきました。



 なお、新入生保護者説明会は2月12日(金)の午後を予定しております。

 今週は私立高等学校の入試と合格発表がありました。中学校生活も残り約40日です。合格した人も、これから入試に向かう人も、一日一日を大切にしてほしいと思います。   

 今週実施された給食週間ですが、毎日のように地元の豊かな食材が提供され、最終日のごはんの残量は790gまで減少しました。 

22日(金) 村上産豚肉の酒粕焼き、鮭しょうゆ和え、冬の根菜ぽかぽか汁

 朝日みどり小学校の栄養教諭さんや、高南共同調理場の調理員さんたちの毎日のご努力に感謝しております。