2021年1月18日月曜日

給食週間始まる!

 18日(月)

   昨日からの新たな積雪は20cm位ありました。除雪していただいたおかげで、一部でバス到着が遅れましたが、 順調に今週が始まりました。 


  今日から5日間は、給食週間です。「食べて応援!わたしたちのふるさと村上市」」をテーマに、地元村上の食材を多く取り入いれた献立を実施します。郷土料理を見直す機会となるよう願っています。





 今日の献立は、ごはん、鮭のやわはだねぎソース、オータムポエムのマヨネーズあえ、煮立て餅汁、牛乳でした。煮立て餅汁は、山北地区の郷土料理です。

 明日の下越地区の山沿いは、40cmの積雪の予報です。早めの行動をお願いいたします。