2021年4月6日火曜日

サクラが開花して、新年度が始まりました!🌸

 6日(火)

 登校時に生徒玄関に新しい学級名簿を掲示しました。表示を見て大きな歓声が上がっていました。新しい生活への期待が感じられます。

 

  本日は5名の先生の着任式を行いました。教頭先生を始め、個性溢れるスタッフが揃いました。朝日中出身者も2名おいでです。昨年度より職員数が1名増えました。一層充実した教育活動となるよう取り組んで参ります。生徒会副会長が歓迎の言葉を述べました。

  



 始業式では、2・3年生の代表1名ずつが、新学期の抱負を述べました。図書委員長になった3年生は、これまでの活動をさらに工夫して、新たな試みを考えているそうです。一年間の成長が感じられ、とても嬉しくなりました。



    校長からは、愛媛県の団体が取り組んでいる、「シトラスリボンプロジェクト」を例にあげて、今年一番心がけてほしいことは「思いやり」の心をもって行動することであると伝えました。その後、学年担当職員を紹介しました。



 2~4時間目の学級活動の様子を紹介します。学年ごとに開花した桜の前で記念撮影をしていました。この時期のサクラの開花は非常に早いです。生徒の進級を祝福してくれているかのようでした。

 





 今日の給食です。食器(皿)が新しくなりました。デザートに進級お祝いのクレープがついていました。今年も命の尊さをかみしめて、いただきたいと思います。  


 午後からは、1年生が明日の入学式のために登校します。