2021年4月13日火曜日

3年生が修学旅行に出かけました!😊

 13日(火)

 曇り空から薄日が差すいつもより暖かい朝でした。予定通り、3年生全員が無事に修学旅行に出かけました。 昨日の陽気のため、気温14℃と密を避ける目的で、出発式を中庭で実施しました。



  朝の挨拶の声はいつもの全校朝会とは比べられないくらいに元気でした。旅行への思いが伝わってきました。これまで助けていただいた旅行者の方々、とりまとめをしてくれた実行委員の生徒、方面変更で何度も知恵を出し合った学年部職員、そして何より新型コロナウイルス感染症拡大防止を含め、健康に留意して過ごしていただいた保護者の皆様に感謝申し上げます。また、早朝よりお子様を学校まで送っていただいたり、出発式に参加していただき、ありがとうございました。


 どうか良い出会い、そして体験を積んで、一回りも二回りも成長した姿を戻ってきた時にみせてください。非日常である旅は、楽しむことが第一です。良い思い出となるよう願っています。今日は上越水族博物館「うみがたり」、道の駅あらいの食堂ミサで昼食🍜、ロッテアライリゾートで宿泊となります。