2021年4月19日月曜日

ペーパーレスの取組! 今日の授業の様子を紹介します。

 19日(月)

 昨日は、台風並みの低気圧が通過して、今日は肌寒い朝を迎えました。幸いなことに、本校の施設設備面の損傷はありませんでした。

 今日の授業の中で、新しい試みを見つけました。

 これまでは、授業の終わりに教科係の生徒が、紙で綴られた学習評価カードに、先生からのコメントを聞いて、評価や連絡等を記入していました。これを今回、小さなホワイトボードに変えました。学習担当の渡邉先生が、3年生の修学旅行中に、全校分を作成しました。ペーパーレスが一層進行します。終学活の際に役立ててください。

 今日の授業からいくつかご紹介します。

国語

理科

音楽

英語

 生徒たちは、徐々に各教科の授業に順応してきました。