2021年4月7日水曜日

第32回入学式を行いました!

 7日(水)

 青空が広がり、満開のサクラの花が新入生の入学をお祝いしているかのように咲いています。今日は第32回入学式でした。46名の新入生が加わりました。市内で新型コロナウイルス感染症が増えているので、感染症対策を徹底した上で実施しました。

  



 新入生一人一人は自分の名前が呼ばれると、しっかりと聞こえる声で「はい」と大きく返事をしてくれました。とても嬉しくなりました。

 校長からは、この3年間で身につけて欲しい3つの力についてお伝えしました。 

 生徒会長からは、中学校生活充実させるために、学習・学校行事・部活動についての具体的なアドバイスがあり、自分の夢を見続けてくださいと激励がありました。

 新入生代表の生徒からは、小学校生活で大切にしてきた仲間との協力や、努力することの大切さを基にして、中学校では自分の考えをもって自ら進んで行動したいという決意表明がありました。大変立派な挨拶でした。

 


  今年の入学式では、学級毎に受付場所を変えたり、記念撮影はクラス単位にしたり、学級開きの活動は、2階と3階の多目的ホールを使って、可能な限り分散し、新型コロナウイルス対策としました。

  




   明日から、通常の6時間です。1年生が入学して、学校に活気が戻ってきました。

 とても楽しみです!!