2021年11月9日火曜日

3年生が企業就職面接の秘訣を学びました! / 生徒朝会を行いました!

  11月8日(月)

 6時間目の3年生総合の時間に、ハローワークの田澤様から、企業面接の秘訣についてのお話を伺いました。



 3年生は12月3日(金)に、朝日地区の職場を複数箇所訪問して、就職模擬面接を行います。これまで中学で取り組んできた活動を振り返って、自分を適切にPRするための活動です。その手始めとして、企業が求める人材像や、面接の極意等をお話いただきました。最後は、好印象を与えることができる挨拶の仕方を練習しました。

  11月9日(火)

 毎月1回、生徒朝会を実施しています。今日は選挙管理委員会から令和4年度生徒会役員選挙について説明がありました。既に放送や掲示物で公示がありましたが、今週12日(金)が立候補の締め切りです。

 来年の朝日中を更に居心地の良い学校にしてくれる人に立候補してほしいと思います。

  

   生徒会書記局からは新しい意見箱の設置について説明がありました。学校生活をより良くしていくための投書を待っています。この取組は、書記局の選挙公約にあった活動です。