2021年11月19日金曜日

2年生が職業講話を聞かせていただきました!

   11月19日(金)

 5時間目に2年生の職業講話を実施しました。講師は島津サイエンス東日本の亀山さんです。学生時代や最初に就職した仕事のお話、そして現在の仕事について、お話をうかがいました。

 中学生に期待することとして、体験を基にたくさんの例をあげていただきました。「やらないで後悔するよりも、やって後悔する方が良い」という話が特に印象的でした。

  




  いつもは遠慮がちな本校生徒も、今日はたくさん質問の手が上がりました。ありがとうございました。

  今週は、新型コロナウイルス感染症対策のワクチン接種の関係で欠席者が多い週でしたが、10日の焼き肉丼は完食で、今日のミートーソースでは麺が350g残っただけでした。


 調理場の渡部先生が巡回に来られて、給食の準備や食事の様子を見て、喜んでおいででした。

 それでは良い週末をお過ごしください。