2021年11月10日水曜日

🚌冬バス運行が始まりました! / 今年度6回目の主食完食でした!🍛

11月10日(水)

 今日から冬バス運行が始まりました。バスは9台が運行しています。岩沢と中原の一部の生徒と学区外の生徒を除き、全員がバス通学です。これから天候が荒れる季節となります。発車予定時刻の5分前にはバス停で待つように心がけましょう。また、保護者の皆様には、安全確保のため、校門内への自動車の乗り入れはご遠慮くださいますようお願いします。

 春から毎日のように、雨の日でも自転車通学を続けた生徒もいました。きっと、たくましさや我慢強さが身についたことと思います。これからは、全員が感謝の気持ちをもってバスを利用しましょう。乗車時の挨拶と笑顔😄も忘れずに!

  11月9日(火)

 給食のメニューは、きのこのカレーライス、大豆とハムのサラダ、牛乳、ヨーグルト和えでした。

 カレーは生徒の好きなメニューの1つで、今年度6回目の主食完食でした。なお、ヨーグルト和えに使われた柿は、生徒の祖父が無償で給食センターへ提供してくださったものでした。甘くて大変おいしかったと評判でした。ありがとうございました。