2021年11月25日木曜日

生徒会選挙活動が始まりました!

   11月25日(木)

   24日(水)から、令和4年度の生徒会役員選出に向けた選挙活動が始まりました。

 登校時に生徒玄関での挨拶運動や、終学活時に学級を訪問しての演説等、12月1日の立ち会い演説会に向けた取組が行われています。以前はたくさんの役職が立候補により選出されていましたが、現在は規約が変わり、会長1名・副会長2名・書記長1名が選挙で選ばれ、書記局員と委員会の委員長は会長が委嘱することになっています。

 今回は、会長と書記長に対立候補があり、副会長は信任投票です。終学活では、緊張した様子で、公約を掲げて考えを伝えていました。  






 ここ数年、生徒会書記局は新しい取組をたくさん展開してきました。より良い学校生活のための提言として、一般の生徒会員からも改革が提案されました。来年度の生徒会活動を安心して任せることができる人をしっかりと選んで欲しいと思います。これからの活動も楽しみですね。