2021年9月25日土曜日

土曜朝日学習会が始まりました!📖📏

 25日(土)

 今日から総合文化会館を会場に、土曜朝日学習会が始まりました。この会は平成18年度にスタートし、16年目を迎えます。講師はご退職された先生方で、無償で参加されています。今回は36名の3年生が出席しました。これは過去4年間で最も多い参加者数です。どうか、最後まで感謝の気持ちを忘れずに、互いに励まし合って、自分を磨いて欲しいと思います。 

 


 開講式では6人の講師の皆様から、大変貴重なアドバイスを頂戴しました。設立当初からお世話になっている稲葉先生からは、「生物には成長する時期がある。人は中学・高校がその時だ。自覚して取り組もう」と励ましの言葉を頂きました。また、保護者の皆様からも大勢参加して頂きました。ありがとうございました。    



 その後、新型コロナウイルス感染症対策のため、2つの部屋に分かれて学習を始めました。3月3日の公立高校入試まで、全部で22回の日程です。数学の学び方を切り口に、全員志望校合格を目指します。

 2階に上がる階段のところに、素敵な書が掲げてありました。皆さんにピッタリです。