2021年9月21日火曜日

受検は団体戦!3年生放課後学習会が始まりました。📚

 21日(火)

  昨日は体育祭、そして今日は授業日です。朝から全学年が数学のASTを行いました。

学校生活では切り替えがとても大切です。きっと、見通しを持って計画的に家庭学習にとりくんできたことと思います。1時間目は全学年で体育祭の振り返りをしていました。3年生はその後、学年集会をして、互いの成長を確かめ合いました。

 また、今日から3年生の放課後学習会が始まりました。受検は個人戦ではなく、団体戦だと言われます。受検に向かう学年の雰囲気が、一人一人の成長をより強く促すということですね。

    



 3年生は自分で決めた課題に、じっくりと取り組んでいました。真剣さに圧倒されます。公立高校入試は162日後、3年生が学校に来る日は97日となりました。光陰矢のごとし。