2021年9月17日金曜日

体育祭は順延となりました!😢 / 2学期初の完食です!🍜

 17日(金)

 台風14号の接近に伴い、18日(土)を予定していた体育祭は、19日(日)以降に順延することになりました。これに伴い、保護者の皆様には、順延についてとオンライン配信のご案内の文書を両面印刷でお届けしました。ご確認ください。

   1時間目の1・2年生は特別の教科道徳でした。それぞれの考えを共有し、伝え合うスタイルが定着しています。自分事として考える習慣が身についてきているようです。

 




   3・4時間目は最後の応援練習を行いました。仕上がりは上々です。

 今日の給食は、担々麺スープに米粉麺、豚肉とピーマンの炒め物、牛乳でした。ちょっぴり心配しましたが、それも杞憂に終わり、2学期初の主食完食でした。デザートのスイートポテトも美味でした。感謝していただきました。ごちそうさまでした。

    午後は明日の雨を想定した中で、会場準備に取り組みました。それぞれの係分担をみんな丁寧に行っていました。



 日曜日はベストコンディションで実施できることを願っています。明日はゆっくりお休みください。なお、一部で土曜日から部活動を再開します。その場合、顧問からお子さんを通じて、連絡させていただきます。