2021年9月20日月曜日

秋晴れの空の下、体育祭を行いました!😄

 20日(月)

 台風14号がもたらした長雨の影響で2日間順延しました体育祭でしたが、本日雲一つない秋晴れの下で、無事に実施することができました。敬老の日であり、稲刈りの時期も重なり、保護者の皆様にはご理解とご協力を賜りましたこと、感謝申し上げます。

 生徒のこれまでの取組の過程が素晴らしくて、今日は生徒全員が楽しむ体育祭が実現され、心地よい一日となりました。

 






 書記局が掲げたスローガン「The sky is the limit. 翼なびかせ舞い踊れ」のように、生徒は自分の限界に挑戦して、最後までワクワクドキドキの展開を見せてくれました。競技種目では、最終競技前の得点が同点で迎えるドラマチックな展開で、選抜対抗リレーが大変盛り上がりました。


2年 台風の目


1年 大玉運び


3年 綱引き







学級対抗 大縄跳び




選抜リレー

   また、新型コロナウイルス感染症対策のために応援パフォーマンスは、団長の声のみという制限の中で、音楽に合わせて工夫を施したキレキレのダンスを披露しました。

    








   結果は、競技の部 青軍、応援の部 赤軍、パネルの部 青軍で、総合優勝は青軍となりました。




 閉会式では、団長から感謝の言葉があり、また互いの健闘をたたえ合う場面も見られ、生徒の自主的な取り組みと優しさが大いに発揮された一日でした。お疲れ様でした。

   今日はぐっすり眠って、また明日からの学校生活も前向きに取り組みましょう!