2020年6月8日月曜日

不織布マスクをいただきました!


 6月8日(月)
 本日、学区内の高速道路(朝日温海道路)を工事中の村上市の山木組様より、不織布マスクを1000枚頂戴しました。地域貢献の一環ということだそうです。市内では、まだまだ安価で入手することが困難な状況なので、大変助かりました。生徒一人あたり6枚程度はお届けできそうです。ありがとうございました。


 5日(金)の全校ウォークで、参加した生徒の完歩率は95%でした。ルート変更したこともあり、みんなあきらめずに,粘り強く取り組みました。登校時に自転車登校の生徒に尋ねると、半分以上はまだ脚が痛いと話していました。私は4月の下見の成果で、今回は大丈夫でした。日頃の取組が大切だと実感しています。
 生徒玄関では、5月とは別のツツジが見頃です。