2020年6月19日金曜日

「新しい様式」の生徒総会

6月19日(金)
 5時間目に生徒総会を行いました。これまでと異なることが2つありました。
 
 
1つ目は生徒会長の提案で、書記局は今年の生徒会スローガンを設けないということです。

 2つ目は「より良い学校生活のための提言」という議題が設けられ、多くの意見が寄せられました。(3階の冷水機設置、男子トイレの扉の修繕、他学年の階や他のクラスに入っても良いか、学校に入ったら靴下は自由にしたい、体操着登校を認めて欲しい、自転車通学でマスクを外して良いか等)。今後、その要望に対する方針を検討し、お伝えしていきます。
 なお、環境省の方針を受けて、夏季限定で自転車通学はマスクを外しても良いことにしました。ただし、小学生や他の方とすれ違うときには相手に失礼のないように着用することを伝えました。バス通学の人は密閉空間なので、常にマスク着用です。今日は特に3年生の成長を実感した一日でした。
 
 
お知らせです。来週から1年生の国語の担当者がそれぞれ交代します。
22日(月)は調理場閉鎖のため、弁当持ちです。ご迷惑をおかけしますが、何とぞよろしくお願いします。それでは良い週末をお過ごしください。