2020年6月24日水曜日

第一回学校運営協議会を開催しました!

 6月24日(水)
 23日(火)の18:30から、本校初の学校運営協議会を開催しました。当初は4月に実施予定でしたが、新型コロナウィルス対策のため延期になっていました。委員の方は職員3名を含む13名です。これまでの学校評議員制度とは異なり、校長の経営方針や教育課程の編成に意見をいただき、基本的な方針に対して承認を得て活動を進めることとなります。

 校長から「なぜ本校は『自律する生徒の育成』を目指すのか」を説明させていただき、その後、協議をいたしました。その結果、基本方針は了承されました。朝日地区に思い入れのある委員の皆様から、様々な立場から大変貴重なご意見を頂戴しました。今後の経営に反映させて参ります。ありがとうございました。
 
 さて、7月から体育館工事のため、室内で全校集会を開くことができません。7月11日から3年生の運動部の活動は締めくくりの練習試合を行います。応援委員長から、ぜひ激励会を開催して欲しいと要望がありました。6月30日(火)14:45より、応援の声が出せないため、「決意表明会」として開催させていただきます。保護者の皆様、ご都合がよろしければ、ぜひお越しください。