2020年6月3日水曜日

あいさつの道と哲学の道!

6月3日(水)
 本日から6月15日(月)まで、規律委員会主催で、登校時に生徒玄関であいさつ運動を行います。今年は、玄関前のスペースを、明るくさわやかにあいさつを交わす「あいさつの道」と、静かに考えごとをして登校したい「哲学の道」として設定し、どちらかの道を選択することにしました。


 規律委員会では、明るいあいさつでいっぱいの学校になるためのきっかけにしたいと考えて提案しました。選択ができて、とても嬉しいです。一人一人の事情もあります。自分の心と向き合う機会としてほしいと思います。なお、今後はアンケートを実施し、次の方向性を検討するそうです。また、生徒会書記局員は毎週水曜日に玄関であいさつ運動をしています。

 好天に恵まれ、授業参観に昨日の2倍くらいの方がお越しになりました。ありがとうございました。

 今週に入り、給食も元のように充実したメニューとなりました。1日から今日まで3日間のメニューをお知らせします。どれもおいしくいただきました。