2020年6月2日火曜日

2ヶ月ぶりに全校朝会を行いました!

6月2日(火)
 月始めの第1火曜日は全校朝会を行っています。6月はソーシャルディスタンスに配慮し、マスクを着用して、換気を十分行って実施しました。
 校長からは、ストレスの対処の仕方とSNSの利用について話しました。生徒指導主事からは、衣更えに伴い、気温と体調を考えた着こなしについてお伝えしました。

 今日は昨日以上に気温が上がりましたが、心地よい風が吹く過ごしやすい一日でした。3階では美術前廊下で3年生がスケッチをしていました。

  毎週火・木曜日の午前中に、数学の「未来塾講師」として、昨年に続き、貝沼先生からご協力いただきます。数学の苦手な人は積極的に相談し、疑問を解決しましょう。

 職員研修として、全員一人一回、授業を公開しています。今日は佐藤隆洋先生が2年生理科「化学式を使って化学変化を表そう」を公開しました。たくさんの先生が参観する中で、堂々と授業をしていました。