2020年6月10日水曜日

より良い学校生活のための提案をしよう!

6月10日(水)
5時間目の学活は生徒総会の議案書審議を行いました。これまでと違うことは、委員会や部活動の活動計画書、予算書の審議以外に、「より良い学校生活のための提言」を入れたことです。学級ごとの意見を、生徒会書記局がとりまとめて、生徒総会で報告していきます。服装や生活のきまりなど、どんな意見が出てくるか、楽しみです。昨年度から、夏服の期間中は、体操着の裾を体操ズボンの中にいれなくても良いことにしています。気温と自分の体調を考えて自分で判断することを大切にしています。今後も、自律する生徒の育成を目指します。
 
昼休みにボランティアを募り、PTA総会用要項の閉じ作業を行いました。生徒会長を始め、応援委員会の皆さんなど、多くの生徒が手伝ってくれました。感謝です。担当の教頭先生が短時間で完成したと、大喜びでした。

 今年はコロナウイルスの影響でPTA総会はありません。最高決議機関である、PTA委員会の皆様からは書面決議で賛同していただきました。ありがとうございました。お子さんを通して、11日にはご家庭へお届け致します。