2020年4月3日金曜日

新学級を発表しました!教室環境整備第2弾も実施しました!

 4月3日(金)
 生徒玄関に新しい学級生徒名簿を掲示しました。新しい出会いを楽しみにしていた様子です。
 来週は予定通り4月6日(月)が始業式です。新型コロナウィルス対策のため、可能な限りマスクの着用をお願いします。


 なお、市教育委員会より指示があり、6日に一人ずつ布製のマスクをお届けいたします。万全の体制で新学期を再開いたします。

 また、この休み期間中に技能員さんや先生方にお願いして、校舎の一部を手直しました。教室環境整備の第2弾です。
 廊下や教室のコンクリートの壁にベニヤ板を設置して、掲示物を貼りやすくしました。また、教室の黒板の両脇にはカーテンを設置して、授業に集中できるようにしています。




 さらに2年生のイスの脚にも、中古のテニスボールを付けました。
ワクワクする出会いが待っています!