2020年4月8日水曜日

授業も給食も始まりました!

 4月8日(水)
 今日から全学年で授業が始まりました。最初の出会いはいかがだったでしようか。








コロナウイルス対策で机を離すことにはなりましたが、これまで続けてきた「学び合い」を心がけてほしいと思います。

 今日から給食も始まりました。入学式と進級のお祝いメニューで赤飯でした。1年生は小学校と違うところがあって、準備に戸惑っていましたが、
全員でおいしくいただきました。



 鶏の照り焼きと、デザートの桃のクレープが美味でした。明日も楽しみです!

 1年生教室のイスの脚にも、待望の中古テニスボールを装着しました。
授業に集中できそうです。

 東京を含む7都府県で4月7日から5月6日までの一ヶ月間、緊急事態宣言が発令され、村上市でも公共施設は5月6日まで休止期間が延長されました。
 これをうけて、本日、村上市教育委員会から、中学校の部活動を5月6日まで中止するよう指示がありました。生徒が楽しみにしていた活動ですが、命を守ることが最優先です。何卒ご理解の上、ご協力をお願いします。