2020年4月7日火曜日

入学おめでとうございます!

4月7日(火)
 午後から第31回入学式を行いました。入学おめでとうございます。
 今年は56名の新入生を迎え、全校で154名の生徒です。自律した生徒の育成を目指した、2年目の取組が始まります。


 新入生代表の誓いの言葉は、小学校生活を土台に中学校への期待に溢れ、しっかりとした決意を感じました。
 2・3年生には、先輩として後輩に優しい行動を期待しています。
 また、PTA入会式を行いました。新しい役員の皆様、よろしくお願いいたします。PTA活動は本校の支えです。 
 
  
 学級で学活を行いました。コロナウィルス対策のため、保護者の皆様には、廊下でお待ちいただきました。



 それではまた明日、みんなを待っています!

 (お詫び)
 昨日のNHK総合テレビで朝日中学校が取り上げられましたが、放送時間がお知らせしていた時刻より30分早い18:10の上映でした。また、夕方一回きりでした。お詫びいたします。