2022年3月1日火曜日

心を込めてきれいにしました!/ 2階にも冷水機を設置しました!

   3月1日(火)

  明日は卒業式です。卒業生49名は明日を入れて、3年間で586日学校へ通うこととなります。これまでお世話になった校舎に感謝の気持ちを込めて、3年生は普段手が回らない部分もきれいにしてくれました。明日はスッキリした気分で迎えることができそうです。ありがとうございます。

  




  昨日、2階多目的ホール脇付近に、かねてより生徒から要望のあった冷水機を設置しました。この経費は、1月末にいただいた、日本教育弘済会新潟支部と新潟日報社が共催した、「特色ある教育活動実践校優良賞」の副賞から支出しました。

 論文のタイトルは「居心地の良い学年・学級を築き、自律的に学ぶ生徒の育成 ~生徒の主体性を育む、学年担任制の実践を通して~」です。生徒の所属意識や自尊感情が3年間でどう変わっていったかが評価されました。3年間に2回受賞した中学校は県内では本校だけです。ありがたい限りです。冷水機は太田技能員さんが匠の技を発揮して設置しました。大切に使ってください。

 2月28日(月)の給食主食は3学期4回目の完食でした。献立は、ホタテとしめじのドリア、焼き肉サラダ、みかんゼリー、牛乳でした。おいしくいただきました。