2022年3月25日金曜日

😂離任式を行いました!

   3月25日(金)

  今日は晴天の下、2時間遅れの登校で離任式を行いました。今回は総勢11名の職員が異動になりました。


 式では一人一人から離任の挨拶をしていただきました。異動される先生方には、生徒の個性や優しさを認めて、良いところをたくさん伸ばしていただきました。改めて感謝申し上げます。そして、心に染みるお話をたくさん頂戴しました。一方で、変わることはチャンスでもあります。どうか次の新しい出会いを大切にしてください。

   



 記念品として、地元の朝日村まゆの花の会さんにお願いした、シルクフラワーを頂戴しました。最後は花道を拍手で送ってもらいました。ありがとうございました。


 式終了後に、下校バスを職員全員が手を振って見送りました。あしたもきっと良い日になるでしょう。

 なお、4月22日(金)19:30に、NHK新潟放送「きらっと新潟」で、まゆの花と朝日中学校の関わり等が放送されます。お楽しみに!

 さて、このブログは、平成31年4月のHP開設以来、校長が担当していました。私は本年度末を持って退職となりますので、4月からは担当が代わります。これまで、地域の皆様や保護者の皆様からお寄せいただいた、朝日中学校へのご支援とご協力に改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。私にとって、朝日中学校は永遠に心の拠り所です。