2022年3月17日木曜日

修学旅行の研修テーマを発表しました!

  3月17日(木)

 昨晩の地震には大変驚きました。村上市は震度4、横揺れの時間が長く、3.11を思い出しました。皆様のお家ではいかがでしたでしょうか。学校では被害はありませんでした。

真夜中に安全確認に来たら、体育館の非常扉がしっかり閉まっていました。いざとなったら確かに機能します。

 さて、4時間目に2年生が修学旅行について、事業所を中心に、調べてきたテーマをプレゼンテーションソフトを活用し伝え合いました。一人一人の発表から、旅行への期待感が十分伝わってきました。表現力も向上してきました。

  







   修学旅行は、令和4年4月11日(月)から新潟県内を2泊3日の予定です。

 給食は本日最終日です。1年間おいしいメニューを提供していただききました。高南調理場調理員の皆様、渡部栄養教諭さん、ありがとうございました。生徒には来年度も食への感謝の気持ちを大切に味わってほしいです。

 なお、18日からは午前3時間授業です。部活動がある生徒は弁当持ちです。