2022年3月8日火曜日

全校朝会を行いました! / 賞状と副賞をいただきました!😄

 3月8日(火)

 今日も朝から青空が広がりました。今年度最後の全校朝会を体育館で行いました。

  


3年生が卒業し、1・2年生だけの集会となりました。体育館が広く感じます。在校生には、有終の美を飾って欲しいと願っています。

 今日のタイトルは「父の背中」です。私が父から学んだ、川舟とサクラマス漁に関する内容をお伝えしました。

 午後から、日本教育弘済会新潟支部の本間支部長様がお越しになり、先日紹介しました、特色ある教育活動実践校優良賞の賞状と副賞を頂戴しました。光栄なことです。



  生徒や職員、そして保護者の皆様や地域の皆様のご理解とご協力のお陰と感謝申し上げます。副賞は教育環境の整備等に有効に使わせていただきます。