2022年3月22日火曜日

1・2年生 年度最後のAST! / 美術の鈴木先生が離任されました!/  🎨絵画の持ち主を探しています!

   3月22日(火)

  今日で1・2年生のASTは最後です。どちらも社会科でした。年間通じてASTは全部で50回以上実施されました。定期テストの学校では、2月中旬の学習内容が次年度1学期まで持ち越しになります。本校では、今年度習った内容は今年中にしっかり定着できるよう取り組んでいます。





    美術の鈴木先生が一足早く離任されました。今日は2年生の授業で木箱に彫刻刀で模様を付け、色塗りをする最終工程でした。

 離任式は会議室と教室をつないだオンラインで行いました。この3年間、生徒の個性豊かな作品づくりを丁寧に支援していただきました。ありがとうございました。

   この三連休中までに、卒業生からお借りしていた、ジュニア展入賞作品を含む絵画44作品を返却致しました。実は、転居等でお届けできなかった作品が1点ありましたので、ここで紹介させていただきます。それはこの絵です。  

 この作品は、平成16年度卒業生で岩沢にお住まいだった小田さんのものです。制作は平成15年度の2年生の時です。もし、心当たりのある方がおいででしたら、学校までお聞かせください。特に平成16年度の卒業生の皆さん、何か情報があれば何卒よろしくお願いします。