2021年10月7日木曜日

ハヤシライス完食です!🥄 SDG'sについて学んでいます!/ 下越駅伝健闘しました!🏃‍♂️

 10月7日(木)

 今日の給食はハヤシライスでした。2学期3度目の完食でした。おいしくいただきました。   

   2年生は今、総合的な学習の時間で、SDG'sのパンフレットを基に、17個ある目標の中から、自分が気になっている項目を選び、それについて調べ、タブレット端末に自分ができることとしてまとめています。今日は5時間目に、一人一人が大型提示装置に映して発表していました。 



   


 6日(水)に新発田市五十公野公園で行われた下越駅伝大会では、男子は31チーム中21位になりました。村上市岩船郡だけなら2位と大変健闘しました。9月の終わりにようやく出場を申し込み、練習不足は否めない中でしたが、一学期に鍛えてきた部活動の力を十分発揮できたようです。


 最後まで粘り強く取り組むという、朝日中の良さがここでも発揮されて嬉しく思います。お疲れ様でした。