2021年10月12日火曜日

読書の秋です。📚図書委員会がお勧めの本を紹介しました!/ 端末を活用した宿題が出されました!

 10月12日(火)

 今朝の生徒朝会では、図書委員が一人ずつ、お勧めの本を紹介しました!。何に心を動かされたのか、どこが魅力か等を簡潔に伝えてもらいました。秋の夜長を読書で楽しんでみてはどうでしょうか。   




 普段は自分で計画を立てて家庭学習することを大切にしているので、宿題はあまり出さないのですが、タブレット端末を使うようになって少し様子が変わってきました。昨日は音楽で合唱発表曲2曲の自分のパートを録画する宿題を、今日は3年生の数学で学校のホームページにリンクを貼った県立教育センターの学習動画を見て、与えられた問題を解くという課題が出されました。どうか、ご家庭でも利用している様子をご確認ください。   


 タブレット端末の導入により、自宅での学習の進め方も少しずつ変わってきました。