2021年10月23日土曜日

文化祭で笑顔😄をお届けしました!/ 花の苗を植え替えました!🌷

 10月23日(土)

  今日は村上市総合文化会館大ホールを会場に文化祭(合唱発表会)を行いました。早朝は激しい雨に見舞われましたが、移動の際には奇跡的に雨も降らず、無事に実施できました。

    最初は生徒会企画の時間で、4組のキレのあるダンスやサイリウムを使った光のダンス(通称オタ芸)を披露しました。参加者は、昼休みを返上して何度も何度も練習を繰り返し、演技の質を高めていました。





 おかげで、会場は大きな拍手で盛り上がりました。みんな楽しくすごすことができました。

 そして学年合唱です。1年生は「大切なもの」と「明日へ」を元気よく歌い上げました。歌の歌詞にあった、大切なものに気づかされるひとときでした。

    


 2年生は「空は今」と「平和の鐘」を声量豊かに美しいハーモニーを響かせて歌いました。地球に奇跡を起こしてみないかという歌詞のように、私たちが出会ったことこそが奇跡です。2年生の朝日中物語には、今後も希望が照らしています。


 最後は3年生です。「手紙」「あなたへ」を情感を込めてしっとりと歌い上げました。15歳の今の気持ちが伝わってきました。文化会館の音響効果も手伝い、大きな感動を得た一日でした。参加した人全てに大きな感動と笑顔を届けてくれてありがとう。   



 下校時にはPTA環境美化部主催で、花の苗の植え替え作業を行いました。パンジーの苗とチューリップの球根がプランターに植えられました。




 きっと来春には、新入生をあたたかく迎えてくれることでしょう。ご協力いただきました保護者の皆様、生徒の皆さん、ありがとうございました。